TAKI in the world

英語の勉強、そして実際に使っていくブログ

2020-08-05から1日間の記事一覧

ジョジョの奇妙な字幕

おもしろい英語の例文はないかな。と探していたところ、Animeの字幕サイトにいきついた。 https://kitsunekko.net/さっそく、ジョジョの奇妙な冒険第5部を印刷。 有名なプロシュート兄貴のセリフHey wiseguy. Quit it with the "I'm gonna kill him!" shit a…

風来のシレン

幼少期の頃にハマった、1番好きなゲーム 『風来のシレン』このゲームのジャンルは、いわゆるローグライクゲームである。 私にとって特徴的だったのは、 ”努力が水の泡になる”という経験をさせられたということだ。このゲームでは、冒険に出るたびにLv1からの…

”けじめ”という言葉をEnglishで表現したい

”けじめ”という言葉をEnglishで表現したいと思った時に、 1単語に対する1単語を探すのではなく、”自分の考えを表現するには..?”と思えた。これは良い感覚のように思う。# 例文 Some teleworkers cannot draw the line between business and pleasure. 在…