TAKI in the world

英語の勉強、そして実際に使っていくブログ

Instagram's TikTok copycat Reels

CNN NEWS

edition.cnn.com

edition.cnn.com


驚いたこと

まず、俺はあまりニュースを見ていないので、間違った発言をしているかもしれない。
しかし、感じたことを書いておこうと思う。

このTikTok禁止→Instagramで新サービス発表の流れは、
政府、メディア、会社が国益のために行動しているようにみえた。

そして、日本に同じようなことがあったかというと、思い当らない。


この行為が悪か正義かは賛否が分かれると思うが、
しかし、国の生存のためにしっかりと行動しているというところは素晴らしいと思う。

チーム日本として行動をしている人はどれだけいるのだろう。

P.S

ダークネス:鈴木傾城
アメリカと中国はすでに戦争状態に入ったのだ。日本人は早くそれを理解せよ │ ダークネス:鈴木傾城
アメリカと中国はすでに戦争状態に入った。
という記事を見つけた。

点と点を結んで、線で話してくれる記事は読みやすい。