TAKI in the world

英語の勉強、そして実際に使っていくブログ

アニメ『盾の勇者の成り上がり』からのフレーズ03

How is the food.

◆Howの活用例
How was the movie you watched last night?
(昨日見た映画はどうだった?)
How do you go to work?
(どうやって仕事に行ってるの?)
How can I use this?
(これをどうやって使えばいいの?)
How brilliant you are!
(あなたはなんて素晴らしいの!)
How our teacher explains ideas always clear..
(私たちの先生の説明の仕方はいつも分かりやすい。)
Please tell me how he performed in that play.
(その劇で彼がどんな風に演じたかを教えてください。)
This is how I convinced my wife to buy our new car.
(こうやって新しい車を買うように嫁を説得したんだよ。)
Is it delicious?と聞くより、How is the food.
の方が自然な気がする。
How 点に至る道に注目する行為みたいな感じか?
結構つかみづらい感覚だぞ。

◆友人のコメント
欧米人:家族揃って夕食を食べ始める。
定番の一言目は、、
So how was your day?

ちなみにテレビを見ながらご飯を食べるカルチャーはない。キッチンの横にダイニングテーブル。
テレビの前は必ずソファー。